当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

2年前の月下美人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

月下美人

  

こんにちは。ひなたです。

  

2年前に咲いた月下美人です。その後、咲いていません。載せる画像が何も無くて、この画像を載せました。

  

この時、母に、起こされたのですが、香りがとても良かったです!!優雅で、上品で、優しい、甘い香りでした。部屋いっぱいに香りが漂っていました。

  

  

  

普通の野菜炒めです。

牛肉と野菜とブルーベリーの中華炒め

  

【牛肉と野菜とブルーベリーの中華炒め】です。

  

またブルーベリーの登場です。最近も、何度もずっと、知り合いの方から、ブルーベリーを頂いてばかりいるので、我が家にブルーベリーが大量にあります。豊作みたいです。冷凍しています。ヨーグルトにオリゴ糖と入れて食べていますが、野菜炒めに使うレシピがあったので作ってみました。

  

【牛肉と野菜とブルーベリーの中華炒め】と検索したら、レシピが出てきます。レシピでは、ドライブルーベリーとありましたが、普通のブルーベリーを使用しました。

  

ブルーベリーを野菜炒めに使ったら、やはりコクが出ました。あと、レシピ通り、アーモンドスライスを掛けたら、食感に硬さと、香ばしさが出て、とても美味しかったです。野菜炒めに、ブルーベリーと、アーモンドスライスは、おすすめです。

  

  

  

長崎カステラアイス白玉小倉

  

長崎カステラアイスです。カステラアイスを選ぶ時、びわと迷ったのですが、白玉小倉にしました。

  

『やわらかくなってからお召し上がり下さい。』と書いてありますが、食いしん坊な私が、待てる訳ありません。直ぐに食べ始めました。

  

卵が濃くて、黄色が濃く、素朴な食感で、ザラメが付いていて、カステラ自体がとても美味しかったです。

  

白玉は、小さいですが、食感が最高でした。やわらかさと、硬さと、両方あり、味が甘めに感じ、良い白玉でした。

  

小倉アイスは、昔からあるような懐かしい味です。長崎カステラアイスは、本当に美味しいアイスでした。

  

  

  

レアチーズタルト

  

半額になっていたので、買いました。オーストラリア産クリームチーズと、北海道産マスカルポーネを使用、と書いてありました。

  

ねっとりしていました。酸味がある、白いチーズで、美味しいです。

  

私は、チーズケーキは、友達が作ってくれる、チーズケーキが、1番好きです。底が、ガチガチに硬いのです!!密度が濃く、ガチガチです。洋菓子店でも、味わったことが無い程硬いです。

  

友達に聞いたら、『ビスケットを砕いている。』と言っていましたが、ビスケットは、あんなにガチガチになるのですね。味も、本当に美味しいです。チーズケーキの天才だと思います。私が、『美味しい。美味しい。』と感動すると、今まで、何度もチーズケーキを作って、持って来てくれました。

  

話は、変わってしまいましたが、この画像のレアチーズタルトは、酸味があるところが好きでした。

  

  

  

今、欲しいオーブントースターがあります。

  

KOIZUMI

オーブントースターKOS-1236/K

  

です。

  

数ヶ月待ちです。値段は、毎日、変動しますが、楽天で、17,380円(税込)でありました。また、変動すると思います。

  

温度や時間をコントロール、「マイコン式」トースターです。このトースターは、外はサクサク、中はふわふわに焼いてくれます。冷凍トーストもしっかり焼けます。トースト4枚が1度に焼けます。

  

リンク貼っておきます。↓

  

  

  

私は、韓国の【少女時代】のメンバーだった、ジェシカさんの顔が、とてもかわいいと思っています。現在より、【少女時代】のメンバーだった時の顔が、1番好きです。本当にお人形みたいで、シャープさがあるのに、甘いところが好きです。

  

綾瀬はるかさんの顔も好きです。ジェシカさんとは違った和のようなお顔立ちですが、私は、きっと、キュッと尖った感じのかわいい顔が好きなのだと思います。

  

あと、美しいと思っている方は、石田ゆり子さんです。透明感が素敵です。年齢を重ねて、あの透明感が本当にすごいです。

  

  

  

SEKAI NO OWARIの【ターコイズ】の曲が、明るくて、夏という感じがして、好きです。ターコイズという曲名も、かわいいです。歌詞載せます。

  

ターコイズ

SEKAI NO OWARI

  

大きな声で夢を謳った

みんなの前でカッコ悪いくらいに

誰よりもそれを聴いていたのは

他ならぬ僕自身だろう

  

深海の夢を見た

マリンスノーが宙を舞っていて

綺麗なものは綺麗なだけじゃないと

君もきっとそうなんだろう

  

首を飾る君のネックレス

ぎゅっと握りドアを開いた

森の伴奏 太陽が照らし出すと

まだ拍手もない僕のステージが始まる

  

泡沫の希望だろうと

はりぼての勇気だろうと

僕はそれを鞄につめた

きっと無いよりマシなはずさ

  

数え切れぬ敗北の前で

膝をつく日だってあるだろう

逃げる事も勇気の一つだと

その言葉を胸に

  

首を飾る君のターコイズ

そっと握り涙を溢した

雨の間奏 嵐が吹き飛ばすと

まだ拍手のない僕のステージが始まる

  

首を飾る君のネックレス

ぎゅっと握りドアを開いた

森の伴奏 太陽が照らし出すと

まだ拍手もない僕のステージが始まる

  

首を飾る君のネックレス

ぎゅっと握りドアを開いた

森の伴奏 太陽が照らし出すと

まだ拍手もない僕のステージが始まる

  

それでは、また。