当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

FORENCOSタトゥーウォータープルーフスカーコンシーラー・年齢不相応

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

適量を、指で叩いて広げてメイクをした時は、一切、ダマにはなっていませんが、チップでそのまま伸ばして、アップにして見ると、すいません、ダマになっています。速乾ですので、量が多過ぎたのかもしれません。↓

01号ライトベージュ↓

  

こんにちは。ひなたです。

  

FORENCOS(フォレンコス)

タトゥーウォータープルーフスカーコンシーラー

SPF50+ PA+++

楽天で、1,650円(税込)

送料100円で購入出来ます。

全3色

  

上の画像は、この色です。↓

  

●01号ライトベージュ(#13〜21号#ピンクベージュ)

透明感のあるクリアな肌を演出する明るいピンクベージュ

  

画像には無い、他の色は、こちらです。↓

  

●1M号ミディアムベージュ(#19〜22号#ミディアムベージュ)

ライトベージュと、ナチュラルベージュの中間のようなカラーで、お肌を自然にカバーしてくれるナチュラルイエローベージュ

  

●02号ナチュラルベージュ(#21〜23号#ナチュラルベージュ)

欠点をしっかりカバーして、フローレス肌を演出してくれるナチュラルイエローベージュ

  

●お肌にピタッと密着。

  

●水や汗にも滲みにくい。ウォータープルーフ

  

●優れたカバー力。

  

●素肌のような薄づき。ムラなくエアフィット。

  

●毛穴レスの陶器肌。

  

●肌をすこやかに保つ、シカケアコンプレックス配合。肌に刺激を与えない。

  

●塗りやすいチップタイプ。

  

●ヨレにくい速乾タイプ。

  

●長時間キープ。

  

【私の感想】

  

瞬時にピタッと貼り付いて、一切、ヨレません。綿棒で擦っても、一切、ヨレません。

  

本当に、水や、汗に強いです。びくともしません。

  

オイリー肌の方も、ヨレることは無いと思います。

  

01号ライトベージュは、ピンクが入っているので、私は、ブルーベースなのですが、青いクマ(グレー色のクマ)を、キレイにカバーしてくれます。

  

シミそばかすへの、カバー力も、あります。

  

目の下がくすまなくなり、顔色が良くなります。明るめの色で、マットな薄づきで、目の下が、つるんとして、キレイになるので、若く見えます。

  

ニキビ・肌荒れに効くシカケアコンプレックス配合なので、私は、敏感肌・ニキビ肌なのですが、肌に優しく、お気に入りです。

  

私は、ファンデーションの後に、クマに、このコンシーラーを、ポンっと乗せ、指で軽く叩きながら広げます。その後に、フェイスパウダーを乗せます。

  

値段は、お手頃価格だと思います。

  

絶対にヨレて欲しくない方、目の下をキレイにして、つるんとした印象の顔に見せたい方に、おすすめです。

  

リンクを貼っておきます。↓

  

  

  

しょうが香る鶏もも肉とナスの炒め物

  

ナスと、鶏もも肉と、ポン酢の酸味と、しょうがのスカッと感と、鷹の爪のピリ辛感と、ネギの風味が、合っていて、すごく美味しかったです。私は、平凡でも、野菜と、薬味を使った料理が、大好きです。お腹が空いた時、そういう料理が食べたくなります。

  

とても簡単でした。私は、鶏もも肉は、普段は、あまり使いません。普段は、ヘルシーな鶏胸肉が好きです。ですが、鶏もも肉の方が、やはり、ジューシーで、美味しかったです。

  

レシピお借りします。【しょうが香る鶏もも肉とナスの炒め物】と検索したら、本物のレシピが出てきます。

  

鶏もも肉とナスの炒め物の材料2人前】

  

鶏もも肉200g

ナス2本

長ねぎ1/2本

(A)ポン酢大さじ3

(A)すりおろし生姜小さじ1

(A)砂糖小さじ1

(A)鷹の爪輪切り小さじ1

ごま油大さじ2

  

鶏もも肉とナスの炒め物の作り方】

  

準備.鶏もも肉は余分な脂や筋を取り除いておきます。

  

⒈ナスはヘタを切り落とし、乱切りにします。

  

⒉長ねぎはみじん切りにします。

  

鶏もも肉は一口大に切ります。

  

⒋中火で熱したフライパンにごま油をひき、3を入れて炒めます。

  

鶏もも肉に火が通ってきたら、1を入れて中火のまま炒めます。

  

⒍ナスがしんなりしてきたら、(A)、2を入れて、中火で炒め合わせ、全体に味がなじんだら火から下ろします。器に盛り付けて完成です。

  

  

  

油揚げではありません。豆腐のニラチヂミです。キムチ&とろけるチーズ入りチヂミも焼きましたが、キムチの汁で、柔らか過ぎて、チヂミが割れてしまい、そちらの方は、画像を撮っていません。↓

ヘルシー!豆腐のニラチヂミ

  

豆腐のニラチヂミです。豆腐入りですので、ヘルシーです。私が、1枚目を焼くのに、キムチ&とろけるチーズ入りにしようとしたら、母が、『私は、先ずは、普通のタイプ(キムチ&とろけるチーズ無し)が食べたい。』と言うので、1枚目は、普通のタイプを、作りました。

  

ニラを切る以外は手間は掛かりません。豆腐と、米粉と、片栗粉と、卵と、鶏がらスープの素と、醤油と、ニラと、(レシピにはありませんが、勝手に、にんにくチューブを入れました。)を混ぜて、焼くだけです。

  

四角い、両面にひっくり返せるフライパンを使いました。画像に撮る時、小さく切るのを忘れていました。チヂミなのに、大きい四角で、豆腐も入っている為、油揚げみたいですね。

  

2枚目は、キムチ&とろけるチーズ入りチヂミを焼きましたが、キムチの汁で、柔らかくなり過ぎて、焼いた後、チヂミが割れて、形が崩れてしまい、失敗して、画像に撮れませんでした。米粉や、片栗粉を、足せば良かったです。

  

味は、キムチ&とろけるチーズの方が、美味しかったです。米粉なので、モチモチしていました。レシピに、タレは、ポン酢と、砂糖と、ラー油と、ありましたが、ポン酢のみで食べました。

  

レシピお借りします。【ヘルシー!豆腐のニラチヂミ】と検索したら、本物のレシピが出てきます。

  

【豆腐のニラチヂミの材料2人分】

  

豆腐150g

A片栗粉大さじ4

A米粉大さじ2(または小麦粉)

A卵1個

A鶏がらスープの素小さじ1

A醤油小さじ1/2

ニラ8本

ごま油適量(約大さじ1)

Bぽん酢大さじ2

B砂糖、ラー油各小さじ1/2

  

【豆腐のニラチヂミの作り方】

  

⒈ボウルに豆腐を入れて、ホイッパーでクリーム状にする。

  

⒉A 片栗粉大さじ4、米粉大さじ2、卵1個、鶏がらスープの素小さじ1、醤油小さじ1/2を入れてよく混ぜ、4cmに切ったニラを加えて均一になるまで混ぜる。

  

⒊フライパン(20cm直径)にごま油を中弱火で熱し、2を広げいれる。表面を平らにならしたら、蓋をして3分半〜4分焼く。

  

⒋上下を返し、蓋を取って約3分焼く。 食べやすい大きさにカットして器に盛る。 B ぽん酢大さじ2、砂糖、ラー油各小さじ1/2を混ぜ合わせて添える。

  

  

  

パパイヤのドライフルーツ

  

保存料を使っているので、たまに食べるくらいで丁度良いと思います。

  

パパイヤは、①食物繊維と、②ビタミンCと、③カリウムと、④【パパイン】と言う酵素が入っています。

  

【パパイン】酵素の、効果・効能を、引用します。

  

①タンパク質、脂肪、糖質の消化と分解

  

②食欲不振の改善

  

③消化不良、腸内環境の改善

  

④抗炎症作用

  

⑤免疫力向上作用

  

です。

  

パパイヤの、爽やかな味で美味しいです。甘いけど、フルーティーな感じの甘さで、上品でした。人工的な匂いや、味は、しませんでした。食べる時、ヨーグルトに付けて食べたのですが、ヨーグルトの酸味と、パパイヤドライフルーツの爽やかな甘みで、本当に本当に、美味しかったです!!最高でした!!高めのおやつであったのと、保存料も入っているので、少しずつ食べました。

  

  

  

セブンイレブンのココナッツバター餅

  

名前の通り、ココナッツと、バターの味がしたお餅でした。モチモチしていて、風味は良かったですが、私にとっては、少しだけ、癖のある味でした。私は、ココナッツが、大丈夫だと思いますが、ココナッツバター餅に、期待し過ぎていただけです。でも、普通に、美味しいスイーツでした。

  

  

  

【年齢不相応のものを身に付ける私が、リーズナブルな価格で、ガーリーと、大人っぽさを、共存させる方法】

  

私の身に付けるものは、年齢不相応です。私は、歳を重ねていますが、ガーリーにするのが、好きです。ガーリーと、大人っぽさを、共存させたいですが、今は、ガーリーのみか、大人っぽくするか、その日、どちらか片方だけに、偏っています。

  

高い物を身に付けたら、ガーリーと、大人っぽさは、共存出来ると思いますが、私が、買うのは、リーズナブルな価格の物ばかりです。

  

リーズナブルな価格の物で、ガーリーと、大人っぽさが、共存出来る方法を、考えました。

  

⒈白や、黒の服は、ガーリーと、大人っぽさの、共存にはなると思います。ですので、どこかに取り入れるようにしてみる。そして、カラフルな色か、もしくは、くすみ系の素敵な色を、トップスか、ボトムスか、バッグか、靴の、1ヶ所、どこかに身に付ける。

  

⒉ストレートデニムか、ゆるっとデニムを、選ぶようにする。

  

⒊お洒落なブランドの白のスニーカーや、黒の本革のレースアップのマニッシュな靴や、黒や、キャメル色の、本革のショートブーツや、赤の本革のバレエシューズを、履く。

  

⒋ディテールまでお洒落な、服と、バッグと、靴を、選ぶようにする。

  

⒌マニキュアを、大人っぽい色にする。

  

⒍ピアスは、垂れ下がり系のものをする。

  

⒎香水を付ける。

  

⒏ショートボブは、大人っぽくなるか、子供っぽくなるか、どちらかにしか偏らないので、ガーリーと、大人っぽさの共存なら、ロングヘアにする。

  

⒐ダークブラウンのヘアカラーにする。

  

10.アイブロウペンシルと、眉マスカラは、濃い色を選ぶ。

  

11.若く見せる為、眉毛を、少しだけ太めに生やす。眉毛を整え過ぎると老けるので、周りのピュッピュッと生えてる眉毛を抜かないで、不揃いに生やした方が、大人だけど、若く、ガーリーに見えます。そう、昔、吉川ひなのさんが言っていました。私は、実践して、大分前から、不揃いに生やしています。本当に、そちらの方が、若く、ガーリーに見えます。

  

これが、リーズナブルな価格で、ガーリーと、大人っぽさを、共存させると考えた方法です。既に持っている物で、考えてみました。ガーリーのみか、大人っぽくするかに、偏らず、意識して、ガーリーと、大人っぽさの、共存を、頑張ってみたいです。

  

  

  

私は、斉藤和義さんの、【歌うたいのバラッド】の曲が好きです。シンプルで、素敵な歌だと思います。歌詞載せます。

  

歌うたいのバラッド

斉藤和義

  

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない

ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ

嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る

懐かしい思い出や あなたとの毎日

  

本当のことは歌の中にある

いつもなら照れくさくて言えないことも

  

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ

ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ

「愛してる」

  

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない

その胸の目隠しを そっと外せばいい

  

空に浮かんでる言葉をつかんで

メロディを乗せた雲で旅に出かける

  

情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ

窓の外には北風が

腕組みするビルの影に吹くけれど

  

ぼくらを乗せて メロディは続く…

  

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ

どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて

ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ

こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ

「愛してる」

  

それでは、また。