当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

シカ敏感肌洗顔フォーム・母の日・豚挽き肉ときゅうりトマト塩麹炒め

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

  

こんにちは。ひなたです。

  

ニキビに効くシカの洗顔フォームの

  

COSRXピュアフィットシカクリーミーフォームクレンザー

150ml

楽天で、1,480円送料無料で購入出来ます。

  

●7つのシカ(肌荒れに効く)↓

①ツボクサ葉エキス

②ツボクサエキス

③ツボクサ根エキス

④アジアティコサイド

⑤アイアティックアシッド

⑥マデカアシッド

⑦マデカソサイド

  

●7つの植物性由来のオイル

  

●自然由来成分91%配合

  

●もちもちたっぷりのクリーム泡

  

●さらりとした仕上がり

  

●脂性+敏感肌

  

3月から、使っています。

  

私の感想です。↓

  

泡立ちがすごく良いです。モコモコの泡になります。洗顔時に、肌の摩擦も無くなります。

  

私は、定期的に、肌が荒れ出してしまうタイプなのですが、COSRXピュアフィットシカクリーミーフォームクレンザーを使い始めてから、肌荒れが無くなりました。肌荒れにすごく効くシカの洗顔だからだと思います。とにかく、肌が安定します。肌荒れに悩まれている方に、おすすめです。

  

私は、洗顔前に、鼻だけに、海綿スポンジで擦り、鼻の毛穴をキレイにしますが、このCOSRXピュアフィットシカクリーミーフォームクレンザーは、海綿スポンジを使わなくても、鼻の毛穴の汚れも、かなり細かい濃密泡なので、毛穴の奥まで入り込んで、鼻の毛穴の汚れを根こそぎキレイにします。それが特徴です。

  

洗った後の肌の印象は、すべすべになります。

  

しっかり洗えていて、油分が結構取れて、肌が少しだけ乾燥するかもしれませんが、春夏に、丁度良く、気持ち良いと思います。

  

【敏感肌】と書かれているので、購入して失敗することが無いと思い、購入しました。私は、敏感肌で、合わないものだと、肌に赤い斑点状のものが、数時間出ますが、これは、大丈夫でした。

  

リンク貼っておきます。↓

  

  

  

簡単で美味しく、彩りも良い、豚挽き肉ときゅうりトマトの塩麹炒め

  

本当に簡単で、塩麹と大葉の味が美味しかったです。きゅうりには、しっかり味が染み込んでいました。

  

ネットで、【豚挽き肉 きゅうり トマト 炒め】と検索してみたら、レシピがあったので、作りました。彩りが良く、簡単なので、おすすめです。

  

レシピは、ネットで見たものをお借りして、大体そのまま載せます。きちんとしたレシピは、ネットで、【豚ひき肉ときゅうりの塩麹炒め】と検索すれば、出てきます。

  

【材料2人前】

豚挽き肉150g

きゅうり2本

ミニトマト4個

(A)塩麹大さじ1

(A)みりん大さじ1

(A)料理酒大さじ1

(A)しょうゆ小さじ2

ごま油小さじ2

大葉2枚

  

【作り方】

⒈私は、いつも初めに、タレ(A)を作ります。

⒉きゅうりを乱切りにします。

ミニトマトは半分に切ります。

⒋大葉は軸を取り除き、千切りにします。

⒌ごま油で、豚ひき肉を色が変わるまで炒めます。

⒍きゅうりとタレ(A)を加えて、きゅうりがしんなりするまで炒めます。

⒍トマトを加えてさっと炒め、軽く火が通ったら火からおろします。

⒎大葉をのせたら完成です。

  

  

  

母の日。ピンクのカーネーションと、ケーキ。母について。

  

母の日の、ピンクのカーネーションと、ケーキです。あと、母の日のプレゼントは、もう他に贈ってあります。

  

母とは、友達のような親子です。いつも一緒に行動しています。母は、気持ちが若く、明るく、かわいいです。そして、芯が強い人です。

  

私の絶対的な味方ですが、未熟な私なので、母は、私の全てには、何でも賛同したりはしないで、いつもどんな時も誰に対しても、中立の立場でいる存在です。そういう時は、私は、『厳しい……』と思ってしまいます。いつも、意志が強く、真面目で、光の強い考え方の人で、その考えからズレた姿を、私は1度も見たことがありません。

  

本当に強いです。私は、心が弱くクヨクヨするので、母からすれば、それが信じられないみたいです。本当に強いです。母から学ばなくてはいけません。

  

私は、ブログをされている皆様の、人間性、知性、感性が、素晴らし過ぎて、面白過ぎて、未熟な自分が恥ずかしいと思います。皆様の、人間性、知性、感性に、いつも感動しながら、これからも自分の平凡なブログを頑張ります!!

  

ブログを読んで下さったり、

  

☆を付けて下さったり、

  

読者登録して下さったり、

  

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

  

幸せです。

  

それでは、また。