当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

rom&ndアイシャドウ・ピーリングジェル・ナスとズッキーニピリ辛そぼろ丼

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

  

こんにちは。ひなたです。

  

イカを頂きました。甘くて、瑞々しくて、シャキシャキして、美味しかったです。

  

  

rom&nd(ロムアンド)グリッターシャドウ

02ホワイトホール

楽天で770円(税込)送料275円で購入出来ます。

  

●透明なベースカラーで、角度によって、ブルー、シルバー、ゴールドパールが多彩に輝くグリッター

  

●湿式成形工法でパウダーがオイルを含んでいるので、粉飛びせずにキープする密着力

  

ブルー、シルバー、ゴールドパールのグリッターとありますが、画像をアップにすると分かると思いますが、ゴールドと、ブルーと、シルバーと、ほんの少しだけピンクのグリッターです。細かな粒子のラメです。

  

特徴は、塗ったら、涼しげで、爽やかな目元になります。夏っぽいです。

  

ゴールドと、ブルーと、シルバーと、ほんの少しだけピンクのグリッターなので、メイクの色がどのような色の時も、合います。

  

イエローベースの方にも、ブルーベースの方にも、合うと、私は思います。

  

私の中で、ゴールドと、ブルーの、ラメの組み合わせは、珍しいと思います。新鮮な感じがするので、お気に入りです。

  

細かな粒子のラメで、決して違和感のあるラメではありません。目元が、繊細にキラキラして、自然です。

  

私は、上まぶたと、涙袋に、シリコンチップで、塗っています。どちらに塗っても、素敵です。

  

リンク貼っておきます。↓

  

  

  

  

アラハン 漢方 秀 ピーリングジェル

180g

Qoo10のサイトで、180g4個セットで、2,090円送料330円で購入出来ます。とてもお安いです。

  

私は、アラハンピーリングジェルを、たまに使います。

  

私は、顔と体に、肌を濡らす前に使います。

  

角質が取れて、つるつる、すべすべ、肌がふわふわで柔らかくなります。

  

肌の色ムラが無くなります。

  

普段、顔に、ニキビが、ポツポツと出来始めるのですが、アラハンピーリングジェルを使った日は、それが抑えられている気がします。

  

敏感肌でも大丈夫ですが、強く擦ってしまった日は、数時間、ピンク色の肌になってしまいます。

  

【こんなお悩みの方に】↓

●化粧ノリがよくない

●肌がくすんだように見える

●毛穴をキレイにしたい

●スベスベ美肌になりたい

●肌に透明感がなくなってきた

●過剰皮脂、ブラックヘッドを無くしたい

●肌のかさつきやゴワゴワ感が取れない

●目じりに出来たシワやシミが気になる

  

❶水気を拭いて、ピーリングジェルを適量手に取り、気になる部位に塗ります。

❷30秒〜40秒経ってから円を描くようにやさしくマッサージすると、角質がボロボロ剥がれてくるのが実感できます。

❸ぬるま湯で洗い流します。

  

●低刺激の角質ケア

  

アラハンピーリングジェル180g4個セットが、2,090円送料330円で購入出来る、Qoo10のリンク貼っておきます。↓

  

  

  

私は、定番の家庭料理を作りたいと、なかなか思い始めない自分が嫌になります。

  

私は、シンプルな、食材の味がする料理が、好きです。3つの食材を決めて、簡単な料理を作るだけです。

  

もうそろそろ、定番の家庭料理の、手間が掛かった凝った料理を作りなさいと言われていますが、本日も、簡単な料理です。

  

ナスとズッキーニのピリ辛そぼろ丼

  

味は、豆板醤が、すごく辛かったです。砂糖(私はカロリー0の自然派甘味料ラカント)も入っているので、甘さもあるので、丁度良く食べられます。料理に、豆板醤を使ったのが、多分、初めて(?)でした。油と一緒に加熱すると、香りとうま味が増すということを勉強しました。

  

ズッキーニと、ナスと、豚挽き肉を使いたくて、【ズッキーニ ナス 豚挽き肉】とネットで検索して、レシピを見つけました。【ナスとズッキーニピリ辛そぼろ丼】と検索したら、本物のレシピが出てきます。レシピお借りします。

  

【材料1人前】

ごはん200g

ナス 60g1本

ズッキーニ 60g1/2本

豚ひき肉50g

(A)しょうゆ小さじ1

(A)料理酒小さじ1

(A)砂糖小さじ1

(A)豆板醤小さじ1

ごま油小さじ1

糸唐辛子適量

  

【手順】

準備.ナス、ズッキーニはヘタを切り落としておきます。

⒈ナス、ズッキーニは1cm角に切ります。

⒉中火で熱したフライパンにごま油をひき、豚ひき肉を入れ、色が変わるまで炒めます。

⒊中火のまま、1を入れ、ズッキーニがしんなりとするまで炒めます。(A)を加え、豚ひき肉に火が通ったら、火から下ろします。

⒋器にごはんを盛り付け、3、糸唐辛子をのせて完成です。

  

  

ファミマの【生チョコを使ったチョコケーキのバウム】です。

  

冷やして食べましたが、硬くて、好きでした。真ん中は、生チョコではなく、生チョコケーキになっています。バウムクーヘンは、あまり好きではありませんが、これは、美味しかったです。

  

私は、硬いケーキが好きで、チーズケーキでも、ショコラケーキでも、硬ければ硬いほど好きです。

  

ちなみに、お酒は、1滴も飲まないのですが、軟骨が大好きです。軟骨が硬くてコリコリしているから好きです。

  

私が、おつまみっぽい食べ物が好きなので、『本当は、酒飲みではないの?』と、皆がふざけて、私をからかいますが、私は、一生、お酒を1滴も飲むつもりはありません。

  

いつも、私は、ウーロン茶主義で、沢山食べる専門です。親戚の食事会で、いつも、ウーロン茶ばかり飲む私に、『ノンアルコールカクテルは、お酒では無いよ。ジュースだよ。』と母がいつも勧めてくれますが、ノンアルコールカクテルは、私の中では、お酒のイメージがしてしまいます。

  

父も、母も、お酒が飲めません。ノンアルコールは、飲みます。弟は、お酒が強いです。たまに飲むぐらいみたいなのですが。

  

話は変わりますが、『春雨が降ってきた。』と真剣に仰っている方に出会いました。その時は、霧雨が降り始めていました。

  

それでは、また。