当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

クマにクリオコンシーラー、リップにキャンメイクスティックコンシーラー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

  

こんにちは。ひなたです。

  

私は、青グマが結構ある方だと思います。

  

クマに、コンシーラーが厚く付くものだと、肌が厚ぼったくなって、私は似合いません。

  

しかし、クマにコンシーラーを塗らないと、やはり顔色が悪いです。

  

私が、気に入っているクマに使っているコンシーラーが、

  

CLIO(クリオ) キルカバー

エアリーフィットコンシーラー

2ランジェリー

です。

  

薄づきです。

  

2ランジェリーの色は、ピンク色も入っているので、青グマをキレイに隠してくれます。

  

ファンデーションを塗った後に、CLIO(クリオ)キルカバーエアリーフィットコンシーラーを、クマに塗ります。

  

私は、アプリケーターの先端で、軽くポンとクマに乗せたコンシーラーを、必ず指でトントンと優しく叩きながら、広げて伸ばして行きます。

  

クマには、指で優しく叩きながら広げる以外はダメだと、ヘアメイクさんが、テレビで言っていました。

  

ぬりぬり伸ばすと、多分、シワに入り込んで変になるからだと思います。

  

●ソフトカバー→潤いテクスチャーが気になる部位をカバー、色ムラやシミのない美肌に。

  

●繊細なタッチ→少量ずつ出せる3mmの超スリムアプリケーターで厚塗りにならず、薄くカバー。

  

●マルチアプリケーター→気になる部位のスポットカバーや、ブラシをねかせて使えば、広い面のカバーなどマルチに使えます。

  

●色ムラのある肌

  

●クマ

  

●ホクロや傷跡などの気になる部位

  

●色↓

  

【1.5フェア】

13号&明るい21号

ブルーベース肌のクマやほうれい線におすすめのピンクベージュ

  

【2ランジェリー】

21号

ブルーベース肌におすすめのピンクベージュ

  

【2.5アイボリー】

13号&明るい21号

イエローベース肌のクマやほうれい線におすすめのイエローベージュ

  

【3リネン】

21号

イエローベース肌におすすめのイエローベージュ

  

【3.5バニラ】

21号&明るい23号

広範囲カバーにぴったりのナチュラルベージュ

  

【4ジンジャー】

23号

落ち着いたヌードトーンのミディアムベージュ

  

  

私が、リップコンシーラーとして使っているものが、

 

CANMAKE(キャンメイク)

カラースティックコンシーラー

01ナチュラルベージュ

税込715円

です。

  

ニキビ跡、シミ、小鼻の赤みをカバーするのに使うと書いてありますが、

  

安いし、唇に塗りやすいし、リップコンシーラーにぴったりです。

  

私は、唇の色をCANMAKE(キャンメイク)カラースティックコンシーラーで消して、口紅を塗るのが大好きです。

  

パーソナルカラー診断がサマータイプで、口紅が濃い色だと似合わないのですが、

  

CANMAKE(キャンメイク)カラースティックコンシーラーを唇に最初に塗っておくと、

  

どの口紅も薄い色になって、似合うようになります。

  

デパコスも、プチプラコスメも、薄いピンク色の本当にかわいい色の口紅を、沢山探して来ましたが、私が本当に望む色と、なかなか出会えません。

  

唇に塗った時、結局は、濃いピンク色になってしまう口紅や、色が薄くても妙に青み過ぎるかわいくないピンク色ばかりなのです。

  

しかし、CANMAKE(キャンメイク)カラースティックコンシーラーを最初に唇に塗っておけば、その後、普通のピンク色や、濃いピンク色の口紅を塗ると、

  

どのブランドにも売っていないようなオリジナルの薄いかわいいピンク色のリップになります。

  

ツヤ口紅や、ツヤティントも、CANMAKE(キャンメイク)カラースティックコンシーラーを最初に塗っておけば、ややマットな質感になるところも気に入っています。

  

私の手持ちの口紅は、そのままの色で使った方が素敵な口紅も沢山あります。

  

しかし、私が納得いかなかった色の口紅は、CANMAKE(キャンメイク)カラースティックコンシーラーで一度唇の色を消して、口紅の色を薄めて使うようにしています。

  

本当にオリジナルの薄いかわいいピンク色の口紅になるので、サマータイプの方の裏ワザとして、CANMAKE(キャンメイク)カラースティックコンシーラーは、おすすめです。

  

薄づきでクマやアラを隠すコンシーラーなら、CLIO(クリオ)キルカバーエアリーフィットコンシーラー、

  

サマータイプの薄いかわいいピンク色のオリジナル口紅を作るリップコンシーラーなら、CANMAKE(キャンメイク)カラースティックコンシーラーが、

  

おすすめです。

  

それでは、また。