当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

タンパク質が足りないのでソイプロテイン摂取

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

こんにちは。ひなたです。

私は、『血液検査の結果がパーフェクト』と、内科の医師に褒められましたが、『唯一言うことがあるとすれば、タンパク質が少し足りない』と言われました。

タンパク質が足りないと、尿素窒素が低下するそうです。

私は、お肉を食べますが、お肉の量は、そんなに食べません。

医師から、『お肉と、卵と、チーズと、ソイプロテインを摂って下さい』と言われました。

ドラッグストアのプロテインは、少量で高いので、1kgが3袋セット(合計3kg)の、このソイプロテインが、楽天でお安かったので、購入したのは、これで2度目です。

1袋に1kg入っています。それが3袋で3kgです。

MADPROTEIN

SOY PROTEIN

MADE IN JAPAN

100%ナチュラル ノンフレーバー

です。

●原材料名:大豆タンパク(中国製造、国内製造、アメリカ製造)、ミネラル含有酵母(亜鉛、銅、セレン、クロム)、真昆布粉末、イヌリン、大豆イソフラボン、/V.C、ピロリン酸第二鉄、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、VB6、VB2、VB1、VA、葉酸、ビオチン、VD、VB12、(一部に大豆を含む)

人工甘味料不使用。植物性甘味料ステビアを使用。

●のどごしへのこだわり→低粘度ソイは粉のザラザラ感が喉に残るため、粘度の高いソイを独自に配合。

●製造者:リバティライフ(株)岐阜県

●摂取方法:付属スプーン山盛り1杯(20g)を、1日3食、牛乳か、豆乳に混ぜて飲む。

(※私は、付属スプーン山盛り1杯(20g)を、1日3食、水に混ぜて飲みます。)

●1食20gで、1日3食60gだと、3袋3kgで、50日分です。

私の感想は、

●ノンフレーバーですが、ソイプロテインなので、コクのある豆乳の味がします。プロテイン特有の独特な味はしないので、飲みやすいです。

●ドラッグストアで買ったプロテインシェイカーを使っていますが、薄いベージュ色のかなりサラサラした粉で、ダマになったりとかは無く、本当に溶けやすいです。他の飲み方は、普通のプラスチックのコップに入れて、普通のスプーンでかき混ぜて溶かしたりもしますが、しっかり溶けて大丈夫です。

私は、チーズや、卵も、摂取しています。

タンパク質の量は、一生考えて行かなければいけないと思っています。

頑張ります!!

それでは、また。