当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

友達の手作りのハロウィンスイーツを買って来ました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

こんばんは。ひなたです。

  

友達が、自分のカフェをオープンする前に、ハロウィンイベントで出店したので、顔を出して、友達の手作りのハロウィンスイーツを買って来ました。ハロウィンに、間に合うように、直ぐに、簡単に、記事を書きました。

  

売っていたのは、米粉、豆乳で作った、手作りスイーツでした。

  

試作を繰り返したそうです。

  

全て、無添加なので、1日しか、日持ちしません。売っているものは、全て、甘いスイーツでしたので、あと2種類ありましたが、沢山、買うことが出来ませんでした。

  

友達の手作りのハロウィンスイーツ

ネコのクッキーが、可愛かったです。米粉ですので、しっとりしていました。

  

目玉のみたらし団子は、甘くありませんでした。優しい味でした。白色と、青色と、黒色と、小さな白色で作られています。

  

糖質を少しでもカットするため、糖質オフグラノーラが中に入っているそうです。美味しかったです。

  

ポッキーに、メレンゲが固めてあるスイーツです。これが1番、美味しかったです。

  

白いオバケは、マシュマロです。チョコチップマフィンです。

  

かぼちゃのケーキです。モチモチしていました。中にチョコも入っていました。

  

  

  

違う出店で、ベトナムサンドイッチを買いました。

  

豚焼肉のスイートチリマヨ

  

五香粉のポークチャーシュー

  

今まで、毎日、食べ過ぎていて、最近は、食べるものを、意識して注意していたので、あまり買いませんでした。

  

  

  

私が、ブログの更新を休んでいる間、皆様のブログの記事に、☆を付けることも休んでいたのですが、皆様が、私のブログの記事に、☆を付けて下さって、ブックマークコメントを下さって、コメントを下さって、とても嬉しくて、幸せな気持ちでした。

  

皆様が、とても優しくて、私は、本当に、本当に、心から幸せで、嬉しいです!!本当に、ありがとうございます!!

  

私が、ブログを休んだ理由は、心の中に、家が建っていると仮定したら、私の心の中には、人生ずっと、歪な家が建っていました。私の心は、人生ずっと、壊れそうだったと思います。ブログを休む前は、とても敏感になっていた状態だったと思います。

  

そして、心が、限界を迎えました。それまでも、毎日、自分を騙しながら、頑張って、無理をしていましたが、最終的に、余裕が無くなり、何の情報も、頭に入って来なくなり、☆を付けることも、出来なくなりました。自分の発する言葉や、自分の行動に、自信を失って、全てが、怖くなっていました。勝手に、ブログを休んで、逃げ出しました。

  

毎日、本当に、具合が悪く、顔色が悪く、弱っていました。嘘偽り無く、本当に、休まなくてはいけない状態でした。

  

ブログを休んでいる間、心の中の歪な家を取り壊して、更地(ゼロ)にして、心の中に、新しいしっかりした家を建てる必要がありました。私は、ずっと、他人軸で生きて来ました。そして、私は、ブログを休んでいる間、本当に、自分らしく生きたいと思いました。

  

私は、今まで、沢山の人々全員にとっての、ベストな道ばかり考えて来ました。全員にとってベストな道というのは、普通に考えて、無理があるのに、私は、人生ずっと、全員にとってのベストな答えというものに、苦しみ、自分の首を、自分で、限界まで、絞め続けた気がします。息が出来ませんでした。

  

人には、感情があって、1人1人、思うことが、様々なのだと思います。世の中には、常識もあります。私は、人の感情ばかり頭の中にあり、一杯一杯になって、自分を大切に出来ていませんでした。ですが、これからは、沢山の方々を大切にして、自分のことも痛め付けずに、大切にしてあげたいです。それが、これから、元気でいる秘訣なのだと、思いました。

  

私は、一生懸命、生きているつもりですが、普段から、嫌な気持ちにさせてしまっていることもあると思います。ですが、私が、これから、自分らしく生きていたら、私のことを、分かって下さる方々もいると、信じて、頑張ります!!

  

皆様のブログの記事が、本当に、いつも、とても、面白く、楽しく、すごいと圧倒されています。見て読むことを、本当に楽しみたいので、私は、本当は、好きな時間に、ゆっくり、見て読みたいです。私は、☆に、一杯一杯になっています。皆様のブログの記事に☆を付ける時間が、これから、夜になっても、次の日に、遅れたりしても、私は、誠実な気持ちで、☆を付けたいと思います。

  

この記事は、ハロウィンに間に合わせるために、1日で、何とか、急いで、書くことが出来ました。私は、今まで、体調を整えるために、ゆっくり休んでいましたので、次のブログの記事は、まだ、取り掛かっていません。

  

私は、記事を作るのに、毎回、コスメも、料理も、お菓子も、小ネタも、曲も、1週間で、全ての項目のネタを新しく絞り出して、全ての項目を揃えるのが、私にとっては、なかなか難題で、簡単には出来ない自分がいます。

  

1週間で、全ての項目のネタを考える、コスメを探して買う、買ったコスメの画像を撮る、コスメを腕に塗り見たままの色で写るように画像を何十枚も撮る、コスメの特徴を調べる、貼り付ける広告を探す、広告を貼り付ける、実際に色々なメイクパターンで試してコスメの感想を書く、料理の材料を買う、料理を作る、料理の画像を撮る、料理の感想を書く、レシピを貼り付けて細かく手直しする、お菓子を買う、お菓子の画像を撮る、お菓子の感想を書く、小ネタを考える、曲を選ぶ、歌詞・曲を貼り付ける、文字を全て調整しながら打ち終える、間違っている箇所を調べるなど、どう説明して良いのか分かりませんが、本当に、1週間のペースは、直ぐやって来て、毎回、全ての項目のネタを新しく変えて、走り抜けることが、私にとっては、難しく、プレッシャーなのです。

  

下書きで、1つ項目を省いたりして記事を書いてみたりしましたが、私の中で、何か、物足りなく感じてしまうのです。そして、新しいアイディアも、なかなか湧いて来なくて、難しいのです。でも、項目を幾つか省いたり、楽に呼吸をしてブログを継続して行くことも、大切なことだと思いました。

  

まだ、ブログの記事に取り掛かっていないので、記事が書けたら、記事を投稿するというペースを、してしまうかもしれません。私が、どんどん、記事を書き上げることが出来るなら、それが、1番良かったのだと思います。私が、いつも、完璧な人間には、なれなくて…。でも、自分を必要以上に責めるのは、これからは、卒業したいです。

  

読んで下さり、本当に、ありがとうございます!!

  

  

  

平原綾香さんの【いのちの理由】の曲が、とても、素敵な曲です。作詞・作曲が、さだまさしさんです。歌詞載せます。

  

いのちの理由

平原綾香

  

私が生まれてきた訳は

父と母とに出会うため

私が生まれてきた訳は

きょうだいたちに出会うため

私が生まれてきた訳は

友達みんなに出会うため

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたに出会うため

  

春来れば 花自ずから咲くように

秋来れば 葉は自ずから散るように

しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ

悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように

  

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かを傷つけて

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かに傷ついて

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かに救われて

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かを救うため

  

夜が来て 闇自ずから染みるよう

朝が来て 光自ずから照らすよう

しあわせになるために 誰もが生きているんだよ

悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように

  

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたに出会うため

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたを護るため

  

  

是非、聴いてみて下さい。↓ Inochino Riyuu - YouTube

  

それでは、また。