当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

INTO YOUリップEM22・山形みそぱん・イカ大根煮物・コーンはんぺん団子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

  

こんにちは。ひなたです。

  

私が6月に買ったのは、中国本土の方のINTO YOUです。値段がお安く、Qoo10のメガ割で、1つ470円送料400円程で購入しました。日本正規品のINTO Uは、1,430円送料700円です。お値段が全然違います。INTO YOUと、INTO Uは、違うように思えますが、引用します。↓

  

『INTO UとINTO YOUの違いはありますか?』

『いいえ、違いはございません。同じブランドとなります。「INTO YOU」は中国本土でのブランド名となります。「INTO U」は海外向け販売時のブランド名となります。※日本国内での販売は「INTO U」が正規品となります。「INTO YOU」をご購入され問題が発生した際には、自己責任となりますため、こちらは一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。』

  

INTO YOU

スーパーマットリップ&チークマッド

EM22ハリウッドマゼンタ

1,430円(税込)

楽天で、日本正規品INTO Uが、1,430円(税込)送料700円で購入出来ます。

Qoo10では、中国本土のINTO YOUが、もっとお安く購入出来ます。

  

書かれてある言葉は↓

  

●泥リップ→ドロ質感が唇のシワを埋め、しっとりした柔らかな唇にする。

  

●軽やかなテクスチャー→サラサラで伸びやすく、ベタつきを感じないスルスルと広がるソフトタッチ。

  

●長時間キープ

  

です。

  

リップ、チーク、アイシャドウに、使えます。

  

リップに使う場合、上唇下唇の内側だけに、チップで塗り、外側は、指で、何となく薄く馴染ませ、ぼかした方がかわいいです。外側は、しっかり塗らない方がかわいいです。

  

リップに使った場合、濃い青みピンクに、紫色を足した色です。泥リップですので、マットです。キリッと辛くて甘さのある顔に仕上がります。

  

リップに使った場合、アイシャドウは、マットな、ダークブラウンや、グレイッシュブラウンや、グレージュが合います。アイライナーは、キャンメイククリーミータッチライナーの03ダークブラウン715円(税込)が合います。チークは、ブラウンか、薄い葡萄色とベージュを混ぜたようなくすんだ色が合うと思います。

  

チークに使う場合、チップの先端を、頬の1点に塗布して、指で叩きながら広げます。やや濃いめのチークになります。コーラルピンクに青みを少しだけ足したような色になります。ふんわり滲んだようにマットに広がります。

  

アイシャドウには、EM22が、色が濃い青みピンクなので、瞼が腫れぼったくなりそうなので、私は使っていなくて、レポが出来ません。

  

EM22は、その日、リップと、チークを同時に使う使い方より、その日リップだけに使用するか、チークだけに使用するか決めて、1ヶ所のみに使用する方が良いと、私は思います。

  

リップとチークの2ヶ所に塗ると、メイクが濃くなり過ぎる気がしますし、色が、リップに使用した時と、チークに使用した時で、全く違う色に思えるからです。リップに使った時は、濃い青みピンクに紫色を足した色で、チークに使った時は、コーラルピンク感が強いです。青み感は、少しだけです。

  

リップに使用する場合も、チークに使用する場合も、マットな質感のフェイスパウダーが合うと思います。

  

EM22は、ブルーベースの方が合います。

  

日本正規品のINTO Uのリンクはこちらです。↓

  

Qoo10で、中国本土の方のINTO YOUを、お安いお値段で買うなら、こちらのリンクです。↓

  

  

  

イカと大根の煮物

  

イカと大根の煮物は、本当に、シンプル過ぎる簡単な料理なのですが、美味し過ぎです。イカの出汁が、美味し過ぎるのです。

  

私は、最近、料理をし始めましたが、この料理は、本当に本当に本当に、美味しかったです。毎日、食べたいぐらい好きでした。味の濃さは、丁度良かったです。アクも、丁寧に取りました。

  

レシピお借りします。

  

イカと大根の煮物の材料2人前】

  

イカ (胴)1杯

大根 (200g)1/4本

(A)酒大さじ1

(A)みりん大さじ2

(A)砂糖大さじ1

(A)水300ml

しょうゆ大さじ2

  

イカと大根の煮物の手順】

  

準備.大根は皮を剥きます。イカはワタを取る等の下処理をしておきます。

  

⒈大根は1.5cmの厚さの半月切りにします。

  

イカは輪切りにします。

  

⒊鍋に(A)、1、2を入れて強火にかけ、沸いたら弱火にして15分程煮込みます。

  

⒋大根が柔らかくなったらしょうゆを加えて煮立て、火を止めて一度冷まします。

  

⒌食べる前にもう一度温め、完成です。

  

  

  

コーンたっぷりはんぺん団子

  

はんぺんと、カニカマと、コーンと、粉チーズの入った団子は、バターで、焼きました。味は、マクドナルドのチキンマックナゲットに、玉ねぎを入れたような味でした。

  

はんぺんと、カニカマが、鶏の味がする訳が、普通はありませんが、ソースが、ケチャップとマヨネーズを混ぜて作ったものだからなのでしょうか、マクドナルドのチキンマックナゲットの味でした。

  

コーンの甘みと、シャキシャキ感が、玉ねぎみたいに思えたので、玉ねぎの入ったチキンマックナゲットのように思えて、美味しかったです。

  

レシピお借りします。【コーンたっぷり はんぺん団子】と検索したら、本物のレシピが出てきます。コーンは、私は、缶詰めを使いました。

  

【コーンたっぷり はんぺん団子の材料8個分】

  

はんぺん2枚

コーン (冷凍)80g

カニカマ (60g)8本

(A)片栗粉大さじ2

(A)粉チーズ大さじ1

有塩バター10g

ソース↓

マヨネーズ大さじ1

ケチャップ小さじ1

  

【コーンたっぷり はんぺん団子の手順】

  

準備.ソースの材料は混ぜ合わせておきます。 コーンはパッケージの表記通りに解凍しておきます。

  

⒈はんぺんをボウルに入れて粗くつぶします。

  

⒉コーンを入れ、カニカマを割いて入れ、(A)を入れて混ぜ合わせます。

  

⒊直径3cmの丸形に成形します。

  

⒋フライパンを中火で熱し、有塩バターを加えます。有塩バターが溶けたら3を並べ、両面に焼き色がつくまで焼いたら火から下ろして、完成です。

  

  

  

頂いた山形のみそぱん

  

山形のみそぱんを頂きました。丸ぼうろと、かにぱんを足したような味でした。ある程度硬さのある、ポソポソと乾燥したような素朴な食感でした。味噌の独特な風味は、仄かに感じるぐらいです。とても、美味しかったです。

  

  

  

頂いた東京土産のお菓子 中身は、全粒粉・ライ麦・小麦の特製シリアル生地のお菓子でした。

  

東京のお土産を頂きました。全粒粉、ライ麦、小麦の、特製シリアル生地と書いてあり、軽くて、何層にもなっていて、スカスカした感じで、お麩みたいでした。

  

ピスタチオクリームと、シュガーバタークリームは、甘くて、ねっとりしていて、濃厚でした。ピスタチオクリームは、風味が美味しかったです。焦がしバターキャラメルは、あまり、キャラメル感はありませんでした。

  

生地の健康的な感じと、クリームの甘くて濃厚な感じの、メリハリがあり、美味しかったです。

  

  

  

私の性格は、基本、淡々としていて、竹を割ったような性格な筈なのですが、情に弱く、話が長いです。話に中身はありません。意味の無い話が、普段、長過ぎなのです。

  

その日、少なく見積もっても、同じ話を、10回は、すると思います。日にちを変えたら、また、繰り返し、永遠に同じ話をし続けるでしょう。

  

この記事も、大分、文章を省きました。いつも、私のブログの文章が長いような気がします。意味が無いのに、話が長いのは、申し訳無い気がします。料理のレシピが長いです。要らないとは、分かっていますが、載せてしまいます。無駄な説明が永遠と長いです。と言う話でした。

  

  

  

私は、AKB48の【さよならクロール】のMVが大好きです。可愛過ぎです。

  

それでは、また。

  

【MV full】 さよならクロール / AKB48[公式] - YouTube