当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

時短かさ増し料理2品・足の悩みに、アシナガオジサン本革サンダル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

レンジで出来る、牛肉もやしの甘辛煮豆腐

  

こんにちは。ひなたです。

  

牛肉薄切りが、少し余ったので、作りました。【牛肉 豆腐】と検索して、レシピを見つけました。

  

レンジで作ることが出来ます。耐熱ボウルに、酒、しょうゆ、みりんと、牛肉と、もやしを入れて、ラップを掛けて、レンジで加熱して、それを、絹ごし豆腐の上に乗せて、青ネギを散らし、一味唐辛子を掛けるだけです。一味唐辛子は、買い忘れたので、掛けていません。

  

レンジで、牛肉、もやし、調味料を、一緒に加熱しているので、牛肉の出汁、旨味が、もやしに染み込んでいて、ジューシーになっていて、本当に美味しいです。おすすめ過ぎです。

  

1人前で、牛肉が50g必要なだけなので、料理をして、牛肉が少し余ったら、是非作ってみて下さい。

  

レシピお借りします。【レンジにおまかせ、牛肉もやしの甘辛煮豆腐】と検索したら、本物のレシピが出てきます。

  

【牛肉もやしの甘辛煮豆腐の材料1人前】

  

絹ごし豆腐150g

牛こま切れ肉50g

もやし50g

(A)料理酒大さじ1

(A)しょうゆ小さじ1

(A)みりん小さじ1

小ねぎ (小口切り)適量

一味唐辛子適量

  

【牛肉もやしの甘辛煮豆腐の手順】

  

⒈耐熱ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせ、牛こま切れ肉、もやしを加え混ぜ合わせます。

  

⒉ふんわりとラップをし、牛こま切れ肉に火が通るまで600Wの電子レンジで3分加熱します。取り出し、混ぜ合わせます。

  

⒊器に絹ごし豆腐を盛り付け、2をのせます。小ねぎ、一味唐辛子を散らして完成です。

  

  

  

節約、満腹、もやしと納豆のチーズオムレツ

  

【時短レシピ】と検索して、もやしと納豆のチーズオムレツのレシピを見つけました。

  

卵と、めんつゆと、牛乳と、納豆と、ピザ用チーズと、もやしを、混ぜ合わせ、フライパンで焼くだけです。

  

食べる時、味が薄く、マヨネーズを試したり、ポン酢も試しました。マヨネーズも、ポン酢も、合いましたが、試さなかったお好み焼きのソースが、1番合うような気がします。

  

お腹がいっぱいになり過ぎました。節約、かさ増し料理で、パッと作ることが出来て、おすすめです。

  

レシピお借りします。【節約 もやしと納豆の満腹チーズオムレツ】と検索したら、本物のレシピが出てきます。

  

【もやしと納豆のチーズオムレツの材料4人前】

  

もやし200g

ピザ用チーズ80g

納豆1パック

卵 (Mサイズ)5個

(A)牛乳大さじ2

(A)めんつゆ (2倍濃縮)小さじ2

オリーブオイル大さじ1

  

【もやしと納豆のチーズオムレツの手順】

  

⒈ボウルに卵、(A)を入れて混ぜ、もやし、ピザ用チーズ、納豆を加えて混ぜ合わせます。

  

⒉フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、1を流し入れ、蓋をして焼きます。

  

⒊中火で5分程焼き、こんがりと焼き色がついたら裏返し、さらに5分程焼きます。

  

⒋中まで火が通ったら火から下ろし、お皿に盛り付け、完成です。

  

  

  

3COINSのみたらし団子

  

何かのランキングで、人気No.1と知り、買いました。このみたらし団子の特徴は、とにかく、口が汚れずに、食べやすいです。中に入っているみたらし団子の甘辛いシロップが、すごく美味しいです。あと、普通のみたらし団子と違い、お餅が、柔らかく、ぷるぷるです。

  

3COINSのチョコ餅

  

凍らせて、食べました。お餅がモチモチして、中のチョコクリームと、マシュマロも、ひんやりしているので、とても美味しいです。意外と濃厚な味のお菓子です。凍らせて食べた方が、美味しかったです。

  

  

  

アシナガオジサンの本革サンダル

  

私は、靴は、厳選しなくてはなりません。なぜなら、靴が原因ではありませんが、人生で3回程、足首の骨に、ヒビが入ったことがあり、足首の骨が弱過ぎるからです。高いヒールでは捻りそうになるので、ヒールは、3.5cm〜4cmくらいが好きです。安定感のある靴が良いです。

  

この、アシナガオジサンの本革サンダルは、2年前の夏に購入しましたが、今頃になって、初おろししました。

  

私は、本当に、①ヒールの高過ぎる靴や、②安定感の無い靴や、③靴擦れが出来る靴や、④外反母趾があり、骨が疼く靴が、絶対に、駄目です。

  

このアシナガオジサンの本革サンダルは、ヒールが4cmで、ものすごく安定感があり、一切、捻りそうになったりしません。靴擦れも、一切、出来ません。骨も、一切、疼いたりしません。

  

アシナガオジサンの、このタイプのサンダルは、もう販売していませんが、似たようなアシナガオジサンの本革のサンダルは、販売されています。

  

①本革の、②程々のヒールの高さの、③安定感のある、④靴擦れをしない、⑤外反母趾があり骨を疼かせたくない、⑥お手頃価格の、サンダルを求めるのであれば、アシナガオジサンが、おすすめです。本革は、柔らかくて、肌触りも良いです。

  

アシナガオジサンの、本革サンダルの、リンク貼っておきます。↓

  

  

  

平井堅さんの、【LIFE is...】の曲が、長年、大好きです。歌詞を見ると、一見、暗い曲のように思えますが、平井堅さんが、優しく歌っていて、とても愛情深いような曲だと思います。YouTubeで、是非聴いてみてください。歌詞を載せます。

  

LIFE is...

平井堅

  

自分を強く見せたり

自分を巧く見せたり

どうして僕らはこんなに

息苦しい生き方選ぶの?

  

目深にかぶった帽子を

今日は外してみようよ

少し乱れたその髪も

可愛くて僕は好きだよ

  

風におどる枯葉

濡れた芝生の匂い

君と寝ころんで見上げた何も無い空

  

答えなど何処にもない

誰も教えてくれない

でも君を想うとこの胸は

何かを叫んでるそれだけは真実

  

むき出しの言葉だけを

片端に捨てたあの日

その向こうの優しさに

今なら気付けていたのに

  

凍えそうなベンチ

寄り添う恋人たち

いくつもの愛のことばが生まれては消える

  

永遠は何処にもない

誰も触れることはない

でも君が笑うとその先を

信じてみたくなる手を伸ばしたくなる

  

答えなど何処にもない

誰も教えてくれない

でも君を想うとこの胸は

痛みを抱きしめるそれだけが真実

  

それでは、また。