当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

かねふく辛子明太ばらこ・永遠と噛み続けたタコ料理

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

  

こんばんは。ひなたです。

  

私のお気に入りの、かねふくの辛子明太ばらこです。細い小袋で、チュっと、ご飯に出して食べたり、食パンにマヨネーズと一緒に乗せて、トーストにして食べます。

  

リンク貼っておきます。↓

  

  

  

今までの料理の教訓から、ものすごく簡単な料理にしました。タコが、なかなか噛み切れず、悔しいですが、永遠と噛み続けました。タコとエリンギのコンソメバター炒め

  

タコと、エリンギと、ブロッコリーの簡単料理です。

  

タコが、何故か、全く噛み切れませんでした。硬い硬いと言いながら、本当に永遠に噛み続けました。結局、噛み切れないので、飲み込んで行きました。

  

味は、良かったと思いますが、タコの弾力の印象がとても強い1品でした。

  

沢山作りましたが、人気が無く、譲り合いの結果、2日目も食べることになりました。2日目のタコも、なかなか手強いタコでした。

  

タコが大好きなのに、また、残念料理です。料理がなかなか成功しません。簡単料理さえ、この破壊力の自分が情けないです。ですが、今後も、ものすごく簡単な料理を頑張ります!!

  

  

  

私は、昔、嵐のファンクラブに入っていた時期がありました。嵐の【ふるさと】が、お気に入りです。歌詞載せます。

  

ふるさと

  

夕暮れせまる空に 雲の汽車見つけた

なつかしい匂いの町に 帰りたくなる

ひたむきに時を重ね 想(おも)いをつむぐ人たち

ひとりひとりの笑顔が いま 僕のそばに

  

巡りあいたい人がそこにいる やさしさ広げて待っている

山も風も海の色も いちばん素直になれる場所

忘れられない歌がそこにある 手と手をつないで口ずさむ

山も風も海の色も ここは ふるさと

  

朝焼け色の空に またたく星ひとつ

小さな光が照らす 大いなる勇気

なにげない日々の中に 明日(あした)の種を探せば

始まりの鐘が響く いま 君のために

  

雨降る日があるから虹が出る 苦しみぬくから強くなる

進む道も夢の地図も すべては心の中にある

助け合える友との思い出を いつまでも大切にしたい

進む道も夢の地図も それは ふるさと

  

巡りあいたい人がそこにいる やさしさ広げて待っている

山も風も海の色も いちばん素直になれる場所

忘れられない歌がそこにある 手と手をつないで口ずさむ

山も風も海の色も 君の ふるさと

僕の ふるさと

ここは ふるさと

  

次の記事は、まだ全く作っていませんが、日曜日に投稿する予定です。何を載せればいいのか、いつも、新しい柔軟な発想が全然思い付かなくて、難しいです。

  

皆様のブログの発想が、毎回すごくて、面白くて、感動します!!柔軟な発想と、独自の個性が、皆様、素敵だと思います!!

  

いつも、☆を1つでも頂けた時は、実際に会話したことが無いけれど、私は、いつも、幸せな気持ちです。私は、感謝の気持ちでいっぱいです!!

  

それでは、また。