当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ひなたブログ

生活の中でときめいた物を紹介するブログです。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

幅広で薄型ヘッドの歯ブラシエビスプレミアムケア

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

  

  

  

こんにちは。ひなたです。

  

EBiSU(エビス)プレミアムケアハブラシ61やわらかめ6列レギュラーは、

  

大好き過ぎて、長年リピートし続けています。

  

昔は、ショップで、歯科専用歯ブラシを買ったり、これというものをずっと探している感じでしたが、

  

この歯ブラシに出会って、とても快適で幸せです。

  

EBiSU(エビス)

プレミアムケアハブラシ

61やわらかめ6列レギュラー

  

◼️幅広ヘッド

●コンパクトヘッドに比べて、約2倍の穴数に植毛。

●歯との接触面積が広いので、難しいブラッシング(※1バス法、※2スクラッピング法)を習得しなくても、誰でも簡単に、効率よく歯磨きができる。

(※1バス法→歯と歯肉の境目に45度の角度で毛先をあてる磨き方。)

(※2スクラッピング法→歯面に対して90度の角度で歯ブラシの毛先をあてる磨き方。)

  

◼️薄型ヘッド

●奥まで届きやすい。

  

◼️2種類の毛先

●先細毛→歯周ポケットに入り込んで汚れを落とす。

●フラット毛→歯面に付いた汚れを落とす。

  

◼️コンビネーション植毛

●外側のソフト毛 (金色植毛部)→歯ぐきをやさしくいたわる。

●内側のハード毛 (白色植毛部)→歯面をしっかり磨く。

  

◼️奈良の工場で生産

●パッケージ台紙は、認証森林から算出された台紙および植物油インキ使用。

ブリスターパッケージフィルムは、植物由来の原料を配合したバイオマスプラスチック素材。

(CO2の排出量を抑制)

  

◼️6列レギュラー

●48穴。 横幅14.9mm。

  

◼️毛のタイプ

●60 特にやわらかめ

●61 やわらかめ ←私はこれです。

●62 ふつう

●63 かため

  

コンパクトヘッドの歯ブラシに比べて、簡単に、楽に、磨けるのを、本当に実感します。

  

幅広ヘッドですが、薄型ヘッドですので、奥歯の横や、奥歯の裏まで届き、磨けます。

  

グリップが、細過ぎず、太過ぎず、かなり持ちやすいです。

  

私は、やわらかめを選んでいますが、❶2倍の穴数に植毛で、❷先細毛+フラット毛、❸外側ソフト毛+内側ハード毛で、しっかり磨けます。

  

幅広歯ブラシで歯磨きを快適に楽にしたい方、これと決まってる歯ブラシが無い方に、本当におすすめです。

  

それでは、また。